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ルビー産業株式会社

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お問合せ・ご予約・ご注文は、下記のいずれかの方法でお願い申し上げます。

  • メール:info@ruby.co.jp
  • TEL:06-6358-3681
  • FAX:06-6358-5744
  • 郵送先&レッスンルーム所在地
    〒530-0041
    大阪市北区天神橋2-3-10-603

レッスン中、また、セミナーやイベントの準備・開催のため、電話がつながらないこともございますので、ご了承くださいませ。

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ビジネス4【ビジネスマナー/接遇/ビジネススキル】

こちらの項目で紹介するメーカーはDVDの発行者・著作権者として、利用・貸出利用に関しまして下記の利用範囲と禁止事項等を定めています。

■一般利用の注意事項■

■貸出機関(ライブラリー対応の商品のみ購入可)利用の注意事項■

下記、当該禁止行為が判明した場合は、法的措置を講じる場合もあるのでご注意ください。

貴団体および貸代先の会員企業・団体におかれましては、下記条件を遵守のうえ、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

●利用可能団体●
①公益法人「民法」第34条に基づいて設立される社団法人、財団法人等具体的用件として「公益に関する事業を行なう」「営利を目的としない企業会員組織。
②銀行関連団体の会員組織への貸し出しについては、同タイトルの複数本の購入を条件としてこれを認めます。本数は組織の規模によって異なります。

●利用範囲●
購入いただきました法人内での上映、社員への貸出

●利用範囲●
館内・館外貸出、館内上映、館外上映(購入された団体が、場所等の理由で館内上映できない場合のみ)

●注意事項●
①DVDはDVDプレーヤーで再生ください。PCでの再生は動作保証いたしません。

●注意事項●
①DVDはDVDプレーヤーで再生ください。PCでの再生は動作保証いたしません。
②過去に販売されたVHS版と、同タイトルのDVD版の内容は同じです。
③VHS版での販売はいたしません。
④監修者の所属・肩書きは、原則として制作当時のものです。
⑤貸し出しは無償に限ります。

●禁止事項●
①コピー、ダビング、紛失・劣化に備えたバックアップの作成
②デジタル変換(PC・サーバー等への取り込み)
③ネット回線を利用した複数箇所での上映、配信(イントラネット含む)
④営利目的での利用、貸し出し(無料セミナー含む)
⑤別法人への貸し出し(有償・無償問わず)
⑥有線、無線にかかわらず放送での利用(社内放送含む)
⑦映像コンテンツの改変(一部切り出しも含む)

●禁止事項●
①コピー・ダビング・デジタル変換
②営利目的での利用
③ネット回線を利用した上映・配信
④別法人・団体への又貸し
⑤有線・無線に関わらず放送での利用(社内放送を含む)
⑥内容の改変

ビジネスマナー

類種タイトル価格

new

DVD

仕事の基本とルール 全2巻

社会人に必要な大切なことを伝える研修用DVD
業務を覚える前に知らなければならない仕事の基本とルールがあります。本DVDは社会人1年生が失敗を重ねて成長する過程をドラマで演出した、学生、内定者、新入社員に最適な研修教材です。 
  1. 仕事の基本とルール 学生と社会人の違い(約23分)
  2. 仕事の基本とルール 社会人に必要な5つの意識(約19分)

セット
¥80,000+税

各巻
¥40,000+税 

new

DVD

初級ビジネスマナー 全2巻

ビジネスマナーの理解と基本動作が身につく研修用DVD
ビジネスマナーは動作を覚えるだけでは身につきません。なぜ必要とされるのかを理解してこそビジネスマナーが身につき応用できるのです。
動作のポイントと意味を分かりやすく説明した、学生、内定者、新入社員に最適な研修教材です。 
  1. 初級ビジネスマナー ビジネスマナーの大切さ(約23分)
  2. 初級ビジネスマナー ビジネスマナーを身につける(約24分/付録:敬語表現言い換え表)

セット
¥80,000+税

各巻
¥40,000+税 

DVD

ライブラリー対応

実践!ビジネスマナーのすべて

  1. ビジネスマナーの「こころ」編
  2. あいさつ・言葉遣い編
  3. 立ち居振る舞い・身だしなみ編
  4. 職場のルール・仕事の進め方編
  5. 来客応対と他社訪問編
  6. 電話・携帯電話編
  7. 電子メール・PC・ネチケット編
  8. 冠婚葬祭・贈答・接待(会食とパーティー)編
  9. 国際人としてのビジネスマナー編

DVD全1巻 約150分

¥198,000+税

DVD

ライブラリー対応

「15分でわかる」シリーズ

  1. 会社の人間関係の基本
  2. 会社の組織と役割の基本
  3. 名刺の基本
  4. ホウ・レン・ソウの基本
  5. タイムマネジメントの基本
  6. 健康管理の基本
  7. 書類整理の基本
  8. 税金・社会保障の基本

DVD全1巻 約120分

¥160,000+税

DVD

ライブラリー対応

そのバイト語はやめなさい! 正しいビジネス語の話し方

  1. 正しいビジネス言葉遣いを学ぶ
  2. こんな時どうする?ビジネス言葉遣い

DVD全1巻 約40分

¥80,000+税

DVD

ライブラリー対応

若手社員のための ビジネス・コミュニケーションの基本

  1. コミュニケーション・センスを磨く
  2. コミュニケーション・スキルを伸ばす

DVD全1巻 約40分

¥72,000+税

DVD

ライブラリー対応

企業イメージを損なわないビジネスマナー ベテラン社員活性化教材

  1. ビジネスマナーの重要性を自覚する
  2. ビジネスマナーを再修得する

DVD全1巻 約46分

¥80,000+税

2010年
発売

DVD

ライブラリー対応

事故を減らし企業イメージを上げるドライブマナー 全1巻

約45分 付録:「ドライブマナー向上十箇条」シート

  • プロローグ
  • ドライブマナーを向上させる
  • 心にゆとりを持つ
  • エコドライブを意識する
  • エピローグ
  • 特典映像:危険予測が事故を防ぐ

¥80,000+税

DVD

ライブラリー対応

新入社員のための 製造現場の常識

  1. 職場と仕事の基本
  2. 仕事の進め方

DVD全1巻 約40分 リーフレット付

¥60,000+税

2011年
発売

DVD

サービススタッフのビジネスマナー

個人宅、企業を訪問するサービススタッフ(工事、設置、配送、保守点検スタッフ)の対応が企業イメージを大きく左右します。
●特典映像の訪問ロールプレイング映像を使って挨拶、言葉づかいの練習が可能です。●ドラマ演出でお各様の気持ちがわかります。●短時間で区切られたチャプターボタンを利用して朝礼等で活用できます。 
  1. 個人宅訪問編
  2. 企業訪問編

DVD全2巻 各巻25分 付録:三択式ミニテスト

セット
¥90,000+税
各巻
¥45,000+税 

接遇

類種タイトル価格

DVD

ライブラリー対応

医療スタッフの接遇マニュアル 全1巻

約45分 小冊子付

  • 基本的な接遇マナー
  • 医療現場でのコミュニケーションスキル
  • ケース別対応 こんな時どうしますか?
    • ケーススタディ1 「高齢者の対応」
    • ケーススタディ2 「ストレス状態のご家族への対応」
    • ケーススタディ3 「自慢話を繰り返す患者様への対応」
    • ケーススタディ4 「うつ傾向の患者様への対応」
¥55,000+税

DVD

ライブラリー対応

介護スタッフの接遇マニュアル 全1巻

約45分 付録:テキスト付

  • プロローグ 介護現場で働くって、どういうこと?
  • 基本的な接遇マナー
    • 職場での基本ルールとマナー
    • 第一印象をさわやかに
    • 訪問のマナー
    • 訪問サービスのマナー
  • コミュニケーションスキル
    • 指示の受け方と報告・連絡・相談
    • 心配りを示す言葉づかい
    • 人間関係を理解する
    • 利用者の心の葛藤を理解する
    • ご家族の心理を理解する
    • 特定のスタッフを拒否する利用者
  • ケース別対応 こんな時どうしますか?
    • ケーススタディ1 「高齢者への対応」
    • ケーススタディ2 「抑うつ状態の方への対応」
    • ケーススタディ3 「自慢話を繰り返す方への対応」
    • ケーススタディ4 「夕暮れになると帰りたくなる方への対応」

¥23,000+税

2010年
発売

DVD

ライブラリー対応

中国人観光客接遇マニュアル 全1巻

約40分 付録:POP用データ集(CD-ROM)・指さし会話シート

  • プロローグ
  • 中国人観光客を知る
  • 間違った接遇例
  • 接遇の模範例
  • 指さし会話シート
  • 接遇基本中国語
  • トラブル対策
  • 特典映像:接遇中国語会話 基本編 応用編

¥90,000+税

2010年
発売

DVD

ライブラリー対応

接客・接遇に活かすユニバーサルサービス 全3巻

各巻28~30分 各巻シナリオ付

  1. ユニバーサルサービスの基礎知識-高齢者・妊婦の方の接遇-
  2. ケーススタディⅠ-視覚・聴覚障がいのある方への接遇-
  3. ケーススタディⅡ-肢体不自由者、知的・精神障がいのある方への接遇-

セット
¥120,000+税

各巻
¥40,000+税

 DVD

ライブラリー対応

プロ接客担当者のためのワンポイント・アドバイス講座

  1. 立ち方・歩き方であなたが変わる、お客様が変わる
  2. 笑顔であなたが変わる、お客様が変わる
  3. ラッピング上手になってあなたが変わる、お客様が変わる

DVD全1巻 約60分

¥114,000+税

DVD

ライブラリー対応

誰でもできる感動接客

  1. なぜ、客は接客に不満を感じるのか
  2. 感動を生み出す接客アクション

DVD全1巻 約60分

¥76,000+税

ビジネススキル

類種タイトル価格

DVD

ライブラリー対応

これだけは知っておきたい! 会社数字の読み方・使い方

  1. 財務諸表の読み方
  2. 会社数字の活用

DVD全1巻 約50分 特典映像付

¥80,000+税

DVD

ライブラリー対応

第一印象で差をつける外見力マネジメント

  1. 外見力マネジメントの基本
  2. 実践!外見力マネジメント

DVD全1巻 約40分

¥80,000+税

DVD

ライブラリー対応

これなら完璧! プレゼンテーション

  1. プレゼンテーションの基本
  2. 説得するテクニック

DVD全1巻 約40分 テキスト付

¥60,000+税

DVD

ライブラリー対応

デジタル・プレゼンテーション 成功への技術

  1. スライド製作・トレーニングのポイント
  2. 現場対応・DTPRのポイント

DVD全1巻 約45分 付録書籍付

¥76,000+税

DVD

ライブラリー対応

成功する英語プレゼンテーション

  1. 何を伝えるか
  2. どのように伝えるか

DVD全1巻 約40分

¥70,000+税

DVD

ライブラリー対応

企画・プレゼンに活かす 図解表現の技術

  1. 基礎編:これだけは知っておきたい図解のスキル
  2. 実践編:テーマをもとに図解をしてみよう

DVD全1巻 約50分

¥76,000+税

DVD

ライブラリー対応

問題解決のための「思考と技術」 ビジネスを成功に導くプロフェッショナル・スキル

  1. 思考編(ゼロベース思考/仮説思考)
  2. 技術編<MECE><ロジックツリー>
  3. プロセス編<ソリューション・システム>

DVD全1巻 約65分

¥108,000+税

DVD

ライブラリー対応

成功するファシリテーション

  1. ファシリテーションの基本を知る
  2. ケースで学ぶファシリテーション

DVD全1巻 約40分

¥80,000+税