いつもお世話になりまして、有難うございます。

映像教材メーカーの株式会社プラネックスより新刊のチラシが届いていました。

少し遅くなりましたが、ご紹介いたします。

資料請求をしていただければ、チラシをお送りいたします。

ご購入の検討にお役立てください。

ご注文をお待ちしております。

*******************************

DVD教材「近道・省略行動がまねく危険!」~災害事例から読み解く安全の極意~

DVD:25分 価格:50,400円(税込み)

視聴対象者:作業者、現場監督、元請

問題有り いくら注意しても不安全行動が直らない・・・それは危険を感じる力が足りないのでは?

災害事例を作業員が知る機会は、ほとんどないのが現状です。

そのため、自分の行動が、災害に結び付く不安全行動かどうか、分からない人が大勢います。

災害に遭わないためには、災害事例を知り、危険にもっと敏感になってもらうことが、とても大切です。

この映像教材では、脚立、丸ノコ、釘打ち、サンダー、開口部の災害事例を、ベテラン作業者に再現してもらいました。

そこから見えてきたのは、災害事例に隠された数々のルール違反でした!

『どこが危険』で、『どうすればよかったのか?』

ベテラン作業者が災害事例を分析・説明する内容は、どれも明日からすぐに活かせるものばかりです!

この映像教材で解説する災害事例
発生状況 ・脚立から降りるとき、踏み外して足を骨折
・丸ノコの反発で手を切る
・釘打機で誤って自分の体に発射
・グライダーに用途外の刃を付け顔にケガ
・開口部の仮床を固定しなかったたために、落ちて大ケガ 
考えられる原因 近道・省略行動
再発防止のポイント ベテラン作業者が安全の極意を解説!

 

*******************************

ご注文は当社ホームページから。