ここは : Home > 映像教材 > マルチメディアソフト3【経営課題・CS】

メインメニュー

映像教材ご注文フォーム

メールフォーム

FAX・郵送用

PDFを閲覧するにはAdobe PDF Reader(無料)が必要です。
Adobe PDF Readerはこちらからダウンロードできます。

ルビー産業株式会社

DVD教材の店舗販売はしておりません。

また、レッスンのご予約等も直接お越しいただいても対応できないこともございます。

事前のご連絡をお願いいたします。

お問合せ・ご予約・ご注文は、下記のいずれかの方法でお願い申し上げます。

  • メール:info@ruby.co.jp
  • TEL:06-6358-3681
  • FAX:06-6358-5744
  • 郵送先&レッスンルーム所在地
    〒530-0041
    大阪市北区天神橋2-3-10-603

レッスン中、また、セミナーやイベントの準備・開催のため、電話がつながらないこともございますので、ご了承くださいませ。

その場合は、時間をおいて、または、日を改めてご連絡くださるようにお願いいたします。

マルチメディアソフト3【経営課題・CS】

★マークの商品は既存のビデオ作品をDVD-VIDEOフォーマットで記録したものです。ビデオをそのまま記録しておりますので、メニュー画像やチャプターごとの選択視聴・頭だし機能はございませんので、予めご了承ください。

DVDは映像と音声を高密度に記録したディスクです。DVD対応のプレイヤーで再生してください。一般的なDVDプレイヤーおよびDVDビデオがご覧になれるパソコンでも視聴できますが、一部の機種によってはご覧になれないことがございます。

内容、収録時間、タイトル等につきましては変更になる場合もございます。ご了承ください。

経営課題・CS

類種タイトル価格

DVD

私たちのコンプライアンスⅡ 考えよう! あなたの行動、あなたの発言 全1枚

(2012年7月発刊)本編約65分・クイズコーナー約40分、活用の手引
  • DVD本編
    • 会社の経営理念を理解していない
    • 上司の指示がおかしいと感じたら
    • なぜお客様の声が大切か
    • 取引関係を利用して無理なお願いをした 他
  • クイズコーナー
    • Q お客さまからのクレームに個人的に対応した
    • Q 取引先からの情報を上司に伝えなかった
    • Q 取引先に自己都合でアポイントを何度も変更させた
    • Q 取引先から高級レストランでの食事に誘われた 他

¥45,000+税

 DVD

私たちのコンプライアンス 今、求められる一人ひとりの責任ある行動 全1枚

(2010年8月発刊)約75分 活用の手引き付

  • 職場において
  • お客様・消費者に対して
  • 取引先に対して
  • 社会に対して
  • まとめ コンプライアンスの基本と実践

 ¥45,000+税

DVD

中国語・日本語 二カ国語対応
コンプライアンスの基本と実践  全1枚

(2012年1月発刊)約75分
  • 職場において
  • お客様・消費者に対して
  • 取引先に対して
  • 社会似たい足て
  • まとめ コンプライアンスの基本と実践

※DVD1枚で日本語・中国語の両方が選択視聴できます。

¥100,000+税

DVD

あなたが守る!
製造現場のコンプライアンス 全1枚
モノづくりの基本はルール・マナーの徹底から 

約50分、活用の手引き付
  • コンプライアンスの考え方
    1. 法令なんて自分たちには関係ない?
    2. 産業ゴミの試作品を持ち帰った
    3. 自転車通勤で定期代を浮かせた
    4. 5Sなんて面倒だ
    5. “労災かくし”を指示された
    6. 上司があいさつを返してくれない
    7. 倫理ヘルプラインにセクハラの訴えが?!
    8. 工場も従業員も地域の一員

¥50,000+税


DVD-R

今求められる
実践! コンプライアンス経営 全2枚

1枚約25~34分
  1. コンプライアンス経営のポイント~企業の経営革新に向けて~
  2. 責任者のためのコンプライアンス~いかに実践するか~

セット
¥60,000+税

単品
¥30,000+税 


DVD-R

田坂広志「経営」を語る
企業倫理を考える 「よい会社」の条件とは 全2枚

1枚約35分
  1. 仕事の目的を考える
  2. 企業の役割を考える

セット
¥74,000+税

単品
¥37,000+税 

2013年8月発刊

new

DVD

早わかりシリーズ
企業コンプライアンス編 全4枚

1枚約19~23分
  1. これだけは知っておきたい「知的財産法」
  2. これだけは知っておきたい「インサイダー取引」
  3. これだけは知ってきたい「独占禁止法」
  4. これだけは知っておきたい「下請法」

セット
¥106,667+税

単品
¥28,000+税 

DVD

早わかりシリーズ
新・危機管理編 全3枚

(2012年8月発刊)1枚約21~27分
  1. これだけは知っておきたい「私たちの地震対策」
  2. これだけは知っておきたい「パワーハラスメント」
  3. これだけは知っておきたい「ソーシャルメディアのリスク」

セット
¥80,000+税

単品
¥28,000+税 


DVD-R

<改訂版>早わかりシリーズ
危機管理編 全3枚

1枚約14~23分
  1. これだけは知っておきたい「コンプライアンス」
  2. これだけは知っておきたい「情報セキュリティ」
  3. これだけは知っておきたい「セクシュアルハラスメント」

セット
¥42,857+税

単品
¥15,000+税 


DVD-R

トラブル回避のための法律知識シリーズ 全10枚

1枚約30~40分
  1. なぜ、今、リスクマネジメントが求められるのか?
  2. 「労働時間」に関するケーススタディ
  3. 「休日・休暇」に関するケーススタディ
  4. 「残業削減対策」のケーススタディ
  5. 「パート・契約社員」に関するケーススタディ
  6. 「服務規律・懲戒」に関するケーススタディ
  7. 「退職・解雇」に関するケーススタディ
  8. 「セクハラ」に関するケーススタディ
  9. 「個人情報」等に関するケーススタディ
  10. 「メンタルヘルス」に関するケーススタディ

セット
¥180,000+税

単品
¥18,000+税 

DVD-R

STOP! ザ・ハラスメント -パワハラ・セクハラ、職場いじめを考える 全1枚

約47分
  • ハラスメントはなぜ起こるのか?
  • 原因別職場のハラスメント リストラ型の事例/職場環境型の事例/人間関係型の事例 ほか
  • ハラスメントをおこさないために ー職場のハラスメントセルフチェック

 ¥35,000+税

 DVD-R

<改訂版>STOP宣言! セクシュアル・ハラスメント 全2枚

  • 職場のイエローカード・レッドカード
  • 未然防止のマネジメント

※このDVD-Rは1999年発刊の内容に修正・改訂を加えたものです。

 セット
¥60,000+税

単品
¥30,000+税 

DVD-R

全従業員教育用 あなたが防ぐ!
「情報漏えい」 全1枚

約36分
  • なぜ大切? 情報セキュリティ
  • どこまで知ってる? 情報セキュリティ セルフチェック
  • 取り扱い注意! 情報資産
  • 守ろう! 情報セキュリティのルール

¥35,000+税

DVD

ケースで学ぶ
人事考課の基本と実践 全1枚

(2010年7月発刊)約119分 考課シート付

  • PART1/[ドラマ]人事考課とは
  • PART2/営業 田中課長の場合[課題ドラマ][解答・解説]
  • PART3/経理 田中課長の場合[課題ドラマ][解答・解説]
  • PART2/製造 本田課長の場合[課題ドラマ][解答・解説]

[テキスト]B5判・並製・48ページ
「人事考課」実践ハンドブック
①人事考課の目的と基本 ②人事考課の要素とスキル ③人事考課の悩みとその対策

¥88,000+税


DVD-R

ケースで学ぶ
実践!考課者訓練 部下の適切な育成・処遇のために 全4枚

1枚約15~55分 インストラクター用マニュアル付
  1. STEP1 【開講にあたって】考課者訓練の意義と目的
  2. STEP2 【ケースドラマ編】事務・営業・技術職の場合
  3. STEP3 【ポイント解説編】考課のルールと留意点
  4. STEP4 【修了にあたって】考課者の心得・管理者の使命

①¥15,000+税

②¥45,000+税

③¥30,000+税

④¥15,000+税

DVD

[トレーニングシリーズ]お客さまをファンにする
ホスピタリティ・マインド[実践1]
品格のあるマナーで高感度アップ 全1枚

(2009年6月発刊)約75分、活用の手引き付

①監修者からのメッセージ  ②身だしなみ  ③表情  ④立ち居振舞い  ⑤言葉遣いと声の出し方  ⑥挨拶  ⑦名前を添える  ⑧アイコンタクト  ⑨電話応対  ⑩ケーススタディ

¥50,000+税

DVD

[トレーニングシリーズ]お客さまをファンにする
ホスピタリティ・マインド[実践2]
気くばりで顧客満足度アップ 全1枚

(2009年11月発刊)約65分、活用の手引き付

①監修者からのメッセージ  ②ファンをつくる  ③ほめ上手になる  ④聞き上手になる  ⑤会話上手になる  ⑥察する力を身につける  ⑦お迎え・お見送り  ⑧ケーススタディ

¥50,000+税

DVD

[トレーニングシリーズ]お客さまをファンにする
ホスピタリティ・マインド[実践3]
心くばりで感動を共有しよう 全1枚

(2009年11月発刊)約71分、活用の手引き付

①監修者からのメッセージ  ②ロイヤルカスタマーをつくる  ③NOと言わないサービス  ④感動を与える  ⑤フォローアップ  ⑥風土づくり  ⑦小さな気づきが生んだ大きな感動  ⑧監修者への質問

¥50,000+税

DVD

お客さまの心をつかむ
実践!ホスピタリティ 気づく・考える・行動する 全1枚

約65分、活用の手引き付
  • 「気づきメモ」で職場が活性化 ~(株)JOMOネット東東京~
  • 「SMILE&SEXY」で自分物語をつくろう ~(株)物語コーポレーション~
  • 「心あたたか明光義塾」の実践 ~(株)明光ネットワークジャパン~

¥50,000+税

DVD

サービスの原点!
「ホスピタリティ」 お客さまと感動を共有する 全1枚

約83分、活用の手引き付
  • なぜ今、ホスピタリティなのか
  • ホスピタリティの重要性
  • サービス産業から感動共有業へ

¥60,000+税

 ★
DVD-R 

感動なくして販売なし
本気のCSはここまでやる! ホンダクリオ新神奈川 全1枚

約40分、アクションプランシート付
  • 狭い敷地でも顧客満足が得られる~茅ヶ崎店の工夫・実践~
  • 「普通」と書かれたアンケートは「大問題」と捉え即座に対応する
  • お茶出し時に来場者数のチェック
  • 情報共有化で全員が協力して販売
  • 整理・整頓・清潔で新築同様の美しさを保つ
  • 「ショールームはリビング」がコンセプト ほか

 ¥12,000+税

DVD-R

全従業員で考える
[ケーススタディ]お客様大事の原点 仕事と組織を見つめ直す12のヒント 全1枚

約120分、活用の手引き付
  • 「お客様第一」はホンネか? タテマエか?
  • お客様に責任を果たすのは誰か?
  • 誰のためのルール・規則か?
  • お客様の要望・期待を正確に把握しているか?
  • ビジネスパートナーとの協力関係はどうあるべきか?
  • お客様の声を商品・サービスに反映しているか? ほか

 ¥60,000+税


DVD-R

実践! 苦情対応 消費者対応の見直そう 全2枚

1枚約30分
  1. 消費者重視の苦情対応とは
  2. ケースで学ぶ苦情対応のポイント

セット
¥74,000+税

単品
¥37,000+税 

DVD

成功する採用活動のノウハウ 全1枚

約98分、採用力診断テスト付
  • 学生の価値観は変化している
  • 失敗しない採用活動の第一歩
  • こうすれば成功する会社説明会
  • 入社したいと思わせる面談の仕方とは
  • ラストメッセージ

 ¥40,000+税

DVD

成功する内定辞退防止のノウハウ 全1枚

約27分、採用力診断テスト付
  • なぜ内定辞退がでるのか?
  • 内定辞退を防ぐ内定者研修のポイント
  • 内定辞退を防ぐ内定者研修の事例
  • 採用ブランド力を強化する中長期戦略
  • ラストメッセージ

¥38,000+税


DVD-R

成功する採用面接 「即戦力」を見出すコンピテンシー・インタビュー 全2枚

1枚約30分
  1. 面接官の基本と心得
  2. 面接での質問の仕方

セット
¥70,000+税

単品
¥35,000+税 


DVD-R 

キャッシュフローを勝ち抜く
強い会社をつくり経営・財務戦略 全4枚

1枚約30~40分
  1. 【経営理念編】大きさよりも、強い会社を実現する
  2. 【自社診断編】強みを活かし、弱みを克服する
  3. 【事業戦略編】競争力を高め、市場を勝ち抜く
  4. 【利益計画編】キャッシュフロー経営をめざす

セット
¥120,000+税

単品
¥30,000+税 

DVD-R

新型インフルエンザ対策 私たちがしなければいけないこと 全1枚

約45分
  • 新型インフルエンザの脅威
  • 企業でできる対策
  • 家族でできる予防対策
  • 特典映像

¥10,000+税

DVD

ホンダカーズ中央神奈川
すべては1枚のアンケートから 「たいへん満足」を生むサービス哲学とは

約45分
  • すべてはアンケートから
  • お客様の声を活かす現場の力
  • 真の顧客中心主義とは

¥20,000+税

DVD-R

ネッツトヨタ南国 成長ができるES
輝く笑顔が感動のサービスを生む! 全1枚

約59分
  • 【本篇】約32分
    • 企業とは社員が幸せになるところ
    • 働きがいを得る「善循環」の考え方
    • 技術のサービススタッフも営業職 ほか
  • 【横田英毅会長インタビュー】約27分
 

¥15,000+税

DVD

新和建設 最強のCS施工集団
妥協なき姿勢がお客様に満足と感動を与える 全1枚

約60分

¥35,000+税

DVD

シンケンスタイル
価値観の共有から始まる住まいづくり
これからの工務店はどうあるべきか 全1枚

約53分

¥35,000+税

DVD-R

逆転の発想で成長
平成建設
躍進の秘訣をさぐる 全1枚

約30分

¥35,000+税

DVD-R

地域密着・高シェア戦略! オガワホーム
「信頼づくりは現場にあり」 全1枚

約38分

¥35,000+税

DVD-R

お客様が営業マン!夢ハウス
「本物で安い」木造住宅で急成長 全1枚

約35分

¥35,000+税

DVD-R

地場の強みを活かす! アンシン建設工業
驚異的<シェアと集客力>の秘密に迫る!! 全1枚

約34分

¥35,000+税