2011年1月9日 19:00&20:30

@ロイヤルホース

"20th Memorial of Miles Davis" vol.1

Soulbleed featuring 清水興(b),東原力哉(ds) from NANIWA EXP

行本清喜(tp,quena) 古谷光広(sax) 白山貴史(g) 祖田修(key)

音響:Rockbird(伊藤)


昨夜は先月12月に共演させていただいたトランペッター行本清喜氏率いる“Soulbleed”の新年ライブを鑑賞のため、老舗のジャススポットであるロイヤルホースへ行ってきました。

ロイヤルホースは去年の夏に「和@SOUL!」ライブでスタッフとして訪れて以来、お客で行くのは初めてでした。

さて、“Soulbleed”の演奏は以前より噂には聞いておりましたが、素晴らしいの一言♪

かなりの爆音であるにもかかわらず心地よく、不思議とゆるゆると眠気までもが・・・・・・

これって、リラックス状態ではないですか!

脳にアルファ波が出ていたに違いありません!

でも、寝るなんてもったいない! 決して寝てませんがね!

2セット目には男女のダンサーが登場して、私の楽しさのボルテージはさらにアップ!

若さ溢れる力強く素晴らしいダンスにも大満足させていただきました。

さすが大阪? MCなども面白く、笑いも多々ありでした。

次回の“Soulbleed”のライブは2011年3月20日(日)@ロイヤルホース。

詳しくは行本氏のブログに案内されるでしょうから、ジャズ好き、マイルス好きな方はチェックして、足を運ばれてはいかがでしょうか。

オススメです!