皆さん、ご機嫌いかがですか?
舞心塾講師の牧桃子です。

前回の天芸教室昼の部の舞心体操の際、イメージすることはとても現実的なことだとお話しました。
例えば、テーブルの上にお花が飾ってあることを想像してみると...。
イメージに慣れていないと、一生懸命に無いテーブル、無いお花を見ようとして、テーブルの上にお花があるんだ、あるんだと思い込もうとしがちです。
でも、実際にテーブルの上にお花が飾ってある場合、そんな風に見るでしょうか?
何げに眺めて、綺麗だなとうっとりしたり、心までが華やかになったり、いい香りだなぁっとウキウキしたりと、お花に癒されて身体までが軽やかに感じたりするものです。
だから、一生懸命に思い込もうとすると息を止めていたり、眉間に皺を寄せていたり...思い込もうと頑張っている身体感覚になるだけで、イメージしているとは言えない結果になってしまいます。
イメージすることは意外にも現実的なことであって、身体感覚までも変わることなのです。
イメージする状態の中に自分自身を置いてあげれば良いわけです。
未経験なことをイメージするのは難しい場合もあるし、日々の暮らしの中で落ち込んだり、いらいらすることだってありますが、自分がハッピーでいられることを想像して、その身体感覚を常に持ち続けたいなぁと思う私です。

では、3月の開催日のお知らせです。


《2014年3月開催日》
●北九州/門司港
3日(月)2,000円
13:00~15:00
●大阪/天芸
18日(火)各¥2,800円
◇15:00~17:00
◇19:00~21:00
●津/天の庭
27日(木)2,000円
◇14:00~15:30


お名前と参加日時を返信ください。
料金はおつりのないようにご用意ください。

心と身体を響かせて、心の舞を楽しみましょう!
ブログ http://ameblo.jp/maishinjyuku/
サイト http://www.ruby.co.jp/maishin/


追伸
フェイスブックをしてる方は友達申請をしてください。
坊内 由香、牧 桃子で各々登録しています。
☆舞心塾ファン倶楽部に招待します。
https://www.facebook.com/groups/268939103122102/


どうぞよろしくお願い申し上げます。


即興ダンス教室☆舞心塾に興味をある方は舞心塾だよりにご登録ください。
ご登録は こちら