【舞心塾】大阪:カリキュラム等が変わります(20170103号)

あけましておめでとうございます。

ルビー産業株式会社代表 舞心塾講師の牧桃子です。


年が明けましたね。あなたはどんな年にしますか?


ところで、昨日、舞踏家の友人のツイターのつぶやきを見てのやりとり

友「踊り続けること作り続けること、人はいれかわっていくこと。それを続ける人の中にもいるんな葛藤があるだろうし、去って切れてしまったように見えるものごともあるけれど、そこを踏んだ人々それぞれの中にそれぞれの感じたものがよくも悪くも生きていくのかなあ。私は私を続ける。ささらほうさらな」

私「最近特に同じこと繰り返してるなぁと思ってる。だけど、大なり小なり変化はあって、螺旋階段を上ってる気がする。踊りって、あきないもんだね。生きてる限り踊り続けるんだろうなと思う。」

友「私も。特に続けるという意識でもない。どうせやるし、って感じ。そんで、 ほう、続けてるなあと。」「螺旋階段、そうだね。」

私「確かに。。。私は一時、人前で踊ることに意義を見いだせなくなったけど、やめる選択はなく、やっぱり踊っていた。もう性分みたいな感じかな(笑)」


今年、私はどんどんステージ活動、やりたいことにチャレンジして、発表会だけでなく、生徒さんがステージで踊れる場も作っていこうと考えています。

一言で、ステージや発表会と言っても、ただ踊ればいいってわけにはいきません。

坊ちゃん先生が以前、「本番前に私たちが何もしていないと思ってるようだけど、何もしてないわけではない」とレッスン中に言いました。

そうなのです、私たちがあまりにも自然体なので何もしてないように見受けられているようですが、実は本番までの間にする作業はたくさんあります。

人前で踊りたい、受付や制作のお手伝いをしたい・・・と言う方は、共に活動していきましょう。

また、「先生! 私が参加するイベントで踊ってください。」「先生と一緒にここで踊りたいんです」などなど・・・あれば、遠慮せずにお声がけくださいね。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、昨年よりお伝えしていましたように、今月より大阪教室は会場を移ります。

個人レッスンをする中、舞心体操の良さを改めて確認できました。

また、坊内先生と相談の上、カリキュラムの変更、料金体系も変更しました。

当面、夜クラスはヤドカリさんとなり、毎月異なる会場・日程になるかと思いますが、基本的に大阪市北区内(南森町・中崎町・天六あたり)で行なうようにしますね。

そして、これまでお昼に参加されている方は女性ばかりなので、昼クラスはこれまで通り第3火曜日にルビーレッスンルームで女性対象に行なっていくことにします。

舞心塾を通じて、皆さん自身がますます輝き、素晴らしい人生を歩んでいくと言う意欲が出ること満載のレッスンづくりをしていきますね。


そうそう、舞心塾のレッスンの魅力・面白いところや、レッスンに通うようになってご自身がどうかわったかなどの感想をお送り下さい。


では、今月の舞心塾の開催日です。


■□□□■
2017年1月の各教室の開催日のご案内
■□□□■

お名前と参加日時・参加教室クラスを返信ください。レッスン料はおつりのないようにご用意ください。

●北九州/門司港
1月6日(金)ドネーション制
http://dance.hakutaku.com/index.php?workshop_moji


●津/天の庭
1月12日(木)
◇13:00~14:00 食事会(1,000円程度~)
◇14:00~16:00 3,240円


●大阪/開催会場は毎月異なります
1月18日(水)5,000円
1限目18:15~19:00 舞心体操(2,160)
2限目19:00~20:45 表現研究(3,240)
()内は単発受講の場合のレッスン料
3限目21:00~ 食事会(実費)

会場:大阪能楽会館2F茶室
〒530-0015大阪市北区中崎西2-3-17
電話 06-6373-1726


●大阪/RUBY/女性のみ
1月17日(火)5,000円
1限目15:00~15:45 舞心体操(2,160)
2限目15:45~17:30 舞心表現(3,240)
()内は単発受講の場合のレッスン料
◇17:45~ 茶話会または食事会(実費)


ルビーレッスンルームでは、ご希望の日時でも承ります。
http://ameblo.jp/ruby-inori/entry-11831833622.html
ご希望の日時に行ないます。
☆個人レッスン(個人に合わせたプログラム)に対応
◇グルームレッスン(グループに合わせたプログラム)に対応


■□□□■
舞心塾ファン倶楽部
■□□□■

フェイスブックをしてる方は舞心塾ファン倶楽部にご招待します。
https://www.facebook.com/groups/268939103122102/


まずは、坊内 由香と牧 桃子にお友達申請をしてください。

まだ参加されたことのない方は必ずメッセージをお忘れなく。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


■□□□■
舞心塾サイト
■□□□■
http://www.ruby.co.jp/maishin/


■□□□■
舞心塾ブログ
■□□□■

http://ameblo.jp/maishinjyuku/


■□□□■
レッスンのお問合せ・お申込先
■□□□■

舞心塾、個人レッスン(祈りの舞・即興ダンス・舞心体操)への
お申込みは下記へお願いします。

ルビー産業株式会社(担当マキ)
大阪市北区天神橋2-3-10-603

このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください または 06-6358-3681


■□□□■
舞心塾だよりバックナンバー
■□□□■

http://www.ruby.co.jp/blog/dance_mail/

 

 


即興ダンス教室☆舞心塾に興味をある方は舞心塾だよりにご登録ください。
ご登録は こちら