現役第一線のアーティストによるアーティストのための身体操作セミナーのお知らせです。
超絶的な技巧・ボイスコントロールで変幻自在の即興を展開するジャズボイスプレイヤー・荒井皆子さんとの共同セミナーです。

皆子さんは、ボイストレーナー・メンテナンストレーナー・としてもプロ・アマともに指導し実績を上げていますが、その土台となっているのが身体運用。
私も、自由で美しく豊かな演奏を目指し活動、その経験を伝えるべくプロ・アマともに指導してきましたが、やはりその土台となっているのは身体運用。

皆子さんと私とは、目指す山の頂上が同じで、真逆のルート(アプローチ)を通るのですが、この共同セミナーで両方受講することで、身体意識・身体運用において立体的に全体像が見えやすいと思います。
これまでもボーカリスト・和洋楽器演奏者・ダンサー・演劇関係者・武術家・など幅広い分野のアーティストが受講され好評を得ています。
また、画家・彫刻家・書道家・陶芸家といった芸術家もその作品を生み出す素地に身体があります。
アーティストのための、と銘打っていますが一般の方でもご参加可能です(健康法にもなります)。

中高年からでも、運動神経が悪いと自他共に認める人も、体力の無い人も、今持っている身体や感覚に対する「思い込み」「誤解」からくる「ノイズ・抵抗」を
取り除くだけでも、新たな身体感覚回路・運動神経回路に組み直すことが可能です。
そこからまた新たな発想や表現が広がることを応援します。

130309shintai

【日時】
 2013年3月9日(土)18:00~21:30

【会場】
 世田谷区「新町地区会館」2F大広間
 東京都世田谷区新町2-21-10
 バス新町消防署前(渋谷駅~二子玉川駅)

【参加費】
 ¥4,000-

【講師 及び 内容予定】
 ◎荒井皆子「インサイド・ボディー・ワーク、イメージ法」
 ◎出口煌玲「連動体のための身体コア感覚開発・活性化メソッド」

【参加申込※要予約/限定10名】
 ・お名前 ・当日ご連絡可能なお電話番号 をご記入の上 オフィスびーまいん このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください まで。

●服装は体を締め付けず動き安ければOKです。
●激しい運動ではありませんが、タオル、飲み水、着替えをご持参ください。
●フロアエクササイズも行います。ヨガマット 又は、バスタオルを1枚、お持ちください。 

★終了後、個人的な故障や不調のご相談もお受けしますので、お気軽に声を掛けてください。

【共催】 ルビー産業株式会社 


【ルビー☆ファンマガジン】

セミナー、ライブ・コンサートなどのイベント情報を不定期でメルマガ配信しています。
ご登録は こちら